2002.09.24 南米チリ

みなさん初めまして!不器用な俺が、小学生の作文ばりの内容でお送りするレポートコーナーです。

左からホッシー、俺、チーちゃん、ター、そしてマイク。
去る9月9日より、サロモンが提供するテレビ番組「FREEDOM]の撮影の為南米のチリに行ってきました。チリでスキー?って思う人も多いと思うけどこれが結構いけてるのでございまする。
僕がアルペンのナショナルチームとしてがんばってた頃にも何度か遠征に行き、今回は俺にとっては5度目のチリとなりました。
出発前はチリの雪の状況はすごく良いって聞いてて、パウダー食らうぞ!ってな勢いで出発し、なんだかんだで日本から40時間の大移動。
しかーし、チリの冬は終わりかけていた・・・。でもなんとかヘリで標高の高い所へとパウダーを求めたが、そっちはそっちで風が強く、軽い雪はすべて飛ばされてしまってた。
でもそんな中、俺には初めての撮影で何が何だかわからなかったが自分なりにがんばってきたつもりだ。

今回一緒に旅をしたのは、若者達3人(ホッシー、ター、チーちゃん)と、カナダ人飛び系プロスキーヤーのマイクダグラス。ホッシーとチーちゃんが高山病にかかったり、今、日本で話題のチリ人妻アニータさんに出会ったりと、いろいろあったけど一応みんな無事に帰国しました。 俺は今回の撮影がすごく楽しくて、選手を続けながらこういう仕事をたくさんしていければ良いなあと心から思いました。番組の方はどう仕上がるかわからないけど、みんな見てね。