2003.04.07 Crossmax Final in 苗場、観戦してきました!

本当は出たかったけれど・・・、今シーズン最後のスキークロスのレースを3月30日に苗場で観戦してきました。いや〜、やっぱりスキークロスは出るのも楽しいけど、見るのもおもしれえ!

Salomon Crossmax Team
左から、俺、ケンジ、ユータ、マサ

ワールドカップ総合優勝の滝沢宏臣と俺
今回は最後だし賞金も大きく、国内のビッグネームは全員集合。この時期になると、気温が高くて雪も緩んでコースコンディションは決して良くなかったけど、そんな中でも白熱してたよ〜。優勝は、今シーズンのスキークロスWCの総合チャンピオン滝沢宏臣。 2位に我がサロモンクロスマックスチームの上野雄大。今シーズン好調の若手、河野健児はファイナルでぶっ飛んでました。

これでとりあえず今シーズンのレースは終わったんだけど、俺はフランスで一回出ただけかよ!来シーズンはやります!とここで断言しますんで、興味のある方は是非来年、観戦、又は出場しに来てくださいよ。

あと今回、俺はもちろんスキーもしてきたけど、雪がぐさぐさ、コースはボコボコで少ししか滑らなかった。だけど、そんな中でも軽めに攻めてきました。やっぱり人生、常に攻めの姿勢で行かないとね。