2004.04.25 スキーテストin野沢温泉

今回はスキーヤーがたくさん集まりました。右から木村公宣、瀧澤宏臣、岡部哲也、俺、池田和子、片山秀斗、渡辺一樹、竹田征吾。

右から瀧澤くん、木村さん、俺、岡部さん。アルペンナショナルチームのかつてのチームメート達であります。


4月18日から23日まで、長野県は野沢温泉スキー場に、某スキー雑誌主催のスキーテストに行ってきました。おととしも同じ企画を、オーストリアのピッツタールで行ったのですが、今年は世界情勢が不安定の中、たくさんのテスト用スキーを海外に持ち出すのが大変らしく、結果的には国内でということになったようです。
ルームメートは岡部さん。岡部さんとは、おととしのスキーテストの時も一緒でした。俺の小、中学校の頃の憧れであり、そんな人達と今、一緒に仕事が出来るってことは幸せですね。歳は10くらい離れていますが、アルペンナショナルチーム時代も一緒にチームにいた時期は少しだけかぶっていて、俺の初めてのワールドカップが、岡部さんの引退試合でもありました。
野沢温泉は雪、たくさんありましたよ〜。今回は豪華なメンバーが揃い、天気は最終日の雨以外は大丈夫だったし、なかなか充実した内容でした。雑誌も5月の終わりに発売されるようなので、詳しいところは誌面をご覧あれ。

そして、最近はもっぱらの学生生活。俺が通ってる青山学院大学は、渋谷区青山にあり、まあ渋谷駅から歩いて10分くらいと、都会のど真ん中。経済学部2部に入学し、授業は夜、月曜から土曜までの週6日となかなかハードであります。2部の学生は、基本的に昼間は働いている人が多いので、いろいろとおもしろい方達に出会えます。そんな出会いを大切にして、自分自身の幅をどんどん広げたいなあ。


2004.04.06 もう春っすね

久々のレポートになってしまいました。 みなさんのスキーシーズンは、そろそろ終了でしょうか? 俺は、先週末までは、スキー場でチョロチョロしてましたが、今は東京でぐったり、そしてまったりです。
最近は体の調子が悪く、もう3週間くらい咳が止まらず、一週間に一回のペースで38度以上の熱が出ます。病院に行っても、ただの風邪だと言われるけど、なんか怪しい病気のような気もする。 そのおかげで、3月終わりに収録したスカパーでのワールドカップGS最終戦の解説の時は、かなり体調が悪く、レースも途中でキャンセルになってしまったってことで、不完全燃焼でした。
先週末は、三国スキー場、苗場スキー場に行きましたが、この時期になんと雪。 もう春だな〜なんて、スキー場をなめていたら、寒くてまた体がおかしくなってしまった。
次は18日から野沢温泉で某雑誌社主催のスキーテストです。 今まで、レーシングのスキーしかテストしたことなかったんだけど、今回はエキスパートモデルもたくさんそろっているようで、かなり楽しみです。

そして最後に、軽いニュースです。 私、浦木健太は先日、青山学院大学に入学しました。 これから4年間、スキーと共に学業にも力を入れていきたいと思っています。 どうなることやら・・・。