2004.05.24 唯一の同級生

左から新婦美華さん、俺、新郎つね

ブロフィー夫妻と東京観光。写真は恵比寿ガーデンプレスの展望レストラン「吉祥」


前回のホームページで、一週間に一回はホームページをアップできるように、な〜んて意気込んでいたのに、気付いたら、早くも2週間半も経ってしまった。
昨日は、俺がアメリカの高校に行ってた時の、日本人としては、唯一の同級生でもある垂井庸泰(つねやす)の結婚式であった。俺が高校を卒業し、アルペンのナショナルチームと合流する為に日本に帰国したのと同時に、彼はアメリカの大学へ進んだ。今、彼は会社を経営をしており、業績もかなり良いらしく、俺の身近な中では、確実に出世頭である。結婚式はホテルニューオータニのレストラン「トゥールジャルダン」で行われ、俺は友人代表としてスピーチをし、2次会は六本木ヒルズ内のレストラン「ジュピター」で行われた。

先週の週末は、つねと俺がアメリカですごくお世話になったブロフィー夫妻が、この結婚式の為に訪れていた為、彼らの東京案内をすることに。初日は浅草の三社祭へ行き、2日目は築地、銀座を案内した。俺は日本人だし、東京で生まれ、しばらく住んでいたにもかかわらず、東京案内をしているつもりが、気付いたら俺自身も、興味津々と東京観光を楽しんでいたのであった。


2004.05.07 ゴールデンウィーク

ホワイトウィナーズスプリングキャンプ、たくさん集まりました。

ゴールデンウィーク前半は、横浜市スポーツ医科学センターへ行き、久しぶりのトレーニングで体中が筋肉痛になりました。
そして翌日は、横浜にある赤レンガに、ダンサーの友人が出演しているショーを見に。DAZZLEというチームでやってて、さすがにプロの味を出してました。そのショーの中では、芸人のコントもあり、新人のアンガールズには、かなり笑わせられてしまった。

もうスキーは終わりだと言ってたんだけど、急遽3日から5日までレーシングキャンプが入り、行ってきましたグリーンピア津南。いつもお世話になっている石倉コーチ率いるホワイトウィナーズのキャンプで、今年も雪が少ないなか、50人近く集まってくれました。雪は本当に少なかったんですが、貸切のコースに、みなさんが雪を入れたり、コース整備をしっかりしてくれたおかげで、すごく有意義なキャンプになりました。

これで、本当に今シーズンは終了です。とりあえず夏までは、体のケア、トレーニングと学校のお勉強。ホームページもがんばって一週間に一回くらいはアップできるようにがんばります。