2005.06.28 新しい職場

まだまだ準備中ですが、とりあえずMy Officeの完成です。

暑いなー、まじで。梅雨なのに、雨が全然降らないべよ!ということで、この天気にやられちゃってる俺。先週のレポートでも書いたけど、風邪は結局今でも治ってはいないようで、咳が止まらないのもそうだけど、基本的には体調が悪い。なんとか今週末の展示会までには万全の体調にしたいところです。
というわけで、今週末の7月2日、3日はラフォーレミュージアム六本木にて「05/06 MINAMI NEW MODEL スキー展示会」が開催されます。俺は3日(日)の朝から午後3時くらいまでの登場予定ですので、これを見た方は、是非とも時間を合わせて、会いに来て下さい。サロモンのブースにいます。

そして、最近は新しい職場が完成しました。今までのデスクワークは自分の部屋でしたが、最近は渋谷某所の、人の会社の一角に自分の居場所を作りました。いつもじゃありませんが、ここをベースに活動しようと思っています。それによって、家にいる時間はかなりリラックス出来るようになりました。


2005.06.20 長引いた風邪

前回のレポートが2週間ほど前だったけど、それからずっと風邪が治らず、なんともいけてない日々を過ごしてまいりました。まだ咳は止まらないし、熱が出たりひいたりで2週間のうち丸々一週間近く寝込んでました。そんな中、ようやく熱が36℃台で安定し、明日くらいから軽く運動を始めようかと考えています。友人には、「その体でスポーツやってて、風邪なんてすぐに治りそう」なんて言われたけど、この体が昔から結構”病弱”なんです。

最近は、各地で展示会が行われていますね。俺はどこも行ってないけど、毎年行ってたICIの展示会では、いつもお客さんの数にびっくりさせられています。今年も相変わらずの盛り上がりを見せているのでしょうか?
ちなみに俺の出没予定の展示会は、7月3日が東京で行われる「ミナミ」の展示会へ行きます。その次の週には、7月8日から10日まで、新潟県六日町にある俺の契約させてもらってる「クレブスポーツ」の展示会へ。そこには友人の皆川賢太郎も登場予定なので、是非是非みんなで遊びに来てくださいね!


2005.06.07 アシックススキーウェア

テニスパートナーである「Mr.ナイトー」のピックアップで大久保のテニスコートに出没してます。

先日はアシックスユーザーフェアが行われ、日曜の午前中だけ行って来ました。俺も今年の冬、すでに新しいウェアのサンプルを着ていたわけですが、実際に出来上がったものを見ると、さらにパワーアップしていました。俺の着てる「ナノ」という防水性抜群の新しい素材を使った、プラクティカルウェア部門は男女を問わず特にお勧めです!アシックススキーウェアのホームページも完成したのでぜひトップページのリンクからご覧ください。

大学2年生となった今年度は、4月から5月の初めにかけて授業に出てもなんか集中出来ず、だらけていた感があったんだけど最近は順調です。特に中国語の授業は集中力抜群。前にも書いたけど、自分のライフサイクルの中に週一回のテニスを取り入れ、今日も学校前にテニスっす。先週は暑かったから、調子こいて裸でテニスやって、その後とんかつを大量に食ったら具合が悪くなり、次の日は熱が出て寝込むという、なんとも大人げない行動で後悔したんで、今週からは気をつけようと思っちょります。


2005.06.01. 札幌へ

坂田誠と弥生(旧姓 高本)

今回の宿は札幌の親友、三浦くんの家へ。部屋からの景色が競馬場。馬好きにはたまらん。


終末に北海道は札幌へ行ってきました。日曜の朝5時起床で羽田へ。今回の目的は、東京美装所属で日大スキー部の名コーチ坂田誠の結婚式。彼とは高校生の時に一緒にナショナルチームのライバルとして戦い、その後は仲良くやっている友人であります。
結婚式の内容はオリンピックをイメージしたという、ジメジメしたもんじゃなくて、明るい雰囲気で楽しい感じでした。結婚式っていうのは、久しぶりに昔の仲間達に会えていいもんですね。俺は毎晩学校で夜は遅いのもあり、学校以外の友達と飯食ったりする機会がめっきり少なくなり、お互い東京に住んでるのに、札幌で久々の再会なんてのもありました。

今週末はアシックス東京支社にて、ユーザーフェアが開催されます。俺は、5日(日)の朝一から1時くらいまでしかいれないので、その時間に合わせての皆様のお越しをお待ちしております!