2005.08.30. MERSへ

サロモン、そしてMERSのチームメート、河野健児。そして俺のホームページに2回目の登場、瀧澤くんの娘、桜花ちゃん。

これは次回発売予定のTシャツ。テーマは「オールドスタイル」。


今日は、中目黒の「MERS」で打ち合わせ。今シーズンより、チーム「MERS」としての活動も始まりました。新メンバーは、ご存知スキークロスの世界チャンプ瀧澤宏臣、スキークロスから飛びまでこなす何でもありのいかれスキーヤー河野健児、紅一点、女だからってなめんじゃないわよスキーヤー福島のり子、そして30歳になりました、俺。
今日のミーティングでは、新しいTシャツのデザインの打ち合わせや、春から発売予定の新アイテムのチェックといった感じ。まあ、ナイスなアパレルブランド目指して頑張ってるんで、よろしく!
「MERS」では、オリジナルアイテムに加え、チームオーダーも受け付けています。いつでも相談に乗りますぜ兄貴!直接
「MERS」へ連絡するか、俺への質問はcontact meからメールくださいね。

なんだか涼しくなってきましたね。9月に入れば夏も終わりといった感じかな。少しずつ冬の予定も入ってきています。まだ先だけど、その第一弾はオーストリア、セルデンで行われるアルペンスキーワールドカップの開幕戦。オリンピックイヤーだけに、最初から目を離せませんよ。Jスポーツで生放送のこのレース、解説は浦木健太でお届けいたします!

話は変わるけど、今日はマイブラザー大地の21歳の誕生日。おめでとう!


2005.08.25 Photographの更新

さあ、台風の上陸です!ただいま25日のお昼。雨脚が強くなってまいりました!でも俺、台風とか雨とか、嫌いじゃない。昔から、外で遊ぶ時とか、雨がすごかったりすると興奮する。変態?でも、冷えるとすぐに風邪をひく病弱な俺は、気を抜いて雨にもあたれないのである。

話は変わるけど、最近「Photograph」に結構と写真をアップいたしました。もちろんスキーの写真がほとんどになるけど、実は来シーズンとかに、スキー雑誌に載る写真まで、すでに載っけてしまったのです。本来は、いけないと思うんだけど、カメラマンや雑誌社からは、しっかりと了解を得ています。まだありますんで、近日公開します!
自分の滑りが、プロカメラマンの手によって、こんなにすばらしい形で残っていくことに、本当に幸せを感じます。カメラマンの正和さん、菅沼さんに本当に感謝感謝です!ありがとうございます。


2005.08.17 カフェオープン

カフェには、友人スキーヤー佐藤久哉と、奥さんで、俺の中学での先輩スキーヤー中沢美樹が来てくれました。

お盆は実家のある新潟県の石打へ帰りました。何でかっちゅーと、まず中学生の時の同級会。俺は、スキーで海外へ行ってた為、成人式に出れず、今回会った友人の中には、中学以来って人がたくさんいました。久しぶりの再会ってのは、やっぱり楽しいねえ。

そのあと3日間は、カフェでウェイターしてました。っていうのも、湯沢の大源太(湯沢パークスキー場から、さらに山奥に入ったところ)近くに、うちの親が、もともとうちの隠れ家だったログハウスを改装し、「カフェ ベリーベリー」をオープンしたのです。周りは山に囲まれ、働いていても、心は癒される素敵なところです!近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。ランチとデザートも充実してますぜ!場所は、大源太に行く途中の体験工房のとなりです。そんなお盆休暇を過ごし、これからはまたしばらくは東京生活です。


2005.08.12 DVD完成!

この日は神谷町近くのスタジオで映像の最終編集

DVD出来たよ!おとといが、映像編集の最終日。そして昨日、音入れとナレーション入れが終わり、完成しました、「浦木健太 GSテクニック」。アルペンスキーのGSを専門的に解説したビデオは今までなかったから、アルペンスキーヤーの方、必見です!内容はかなり簡単に解説してて、入門的な感じになるけど、まあ誰が見ても「なるほどな〜」とは思いますよ。基礎スキーヤーの方にとっても、いろいろなヒントがあると思うので、是非是非これを参考に、上手になってください。9月15日に全国書店、スポーツショップなどで発売予定です。

今は帰省ラッシュがすごいようですな。明日中に実家に帰る用があり、普通に行ったら渋滞にはまるから、明日の朝4時起床で新潟まで帰りますぜ。


2005.08.08. 夏休み

先日、友人宅で飯をご馳走に。車屋さんの家で、すんごい車が眠っておりました。値段は恐ろしすぎて口に出来ません。

DVDのナレーション原稿作成中。何人かに、「マックユーザーだったんだー」って言われましたが、先日アップした写真は人のパソコンで、これが俺PC=WINDOWSです!


もう8月ですよ!東京は毎日暑い日が続いていますなあ。 8月に入り、学校は休みっちゅうことで、一応「夏休み」なのです。
そろそろ、秋に発売される「浦木健太のGSテクニック(仮)」DVDの製作が最終段階に突入しており、今日は朝からナレーションの原稿作成に没頭しております。 今は、「息抜きにホームページの更新だー!」みたいな気分でございます。

なんか、スキー関係のホームページを見てみると、皆さん、海外でスキーとかしてるねえ。 俺は、昨年に引き続き、残念ながら夏のスキーはありません。 東京がこの暑さの中、誰かがどこかでスキーをしているなんてなかなか想像できないなあ。 や〜、でも暑いだけに俺のスキーしたいしたい病が発症しそうだぎゃ〜!

DVDの編集が終わったら、実家にでも戻って、ロッジで皿洗いでもしてこようかと検討中。 そしてちょっと体も動かさないと。 そうそう、先日久しぶりにジムへ行ったら、ひっどい筋肉痛になって、今も内モモがキュ〜!って感じ。

そういえば昨日、あきらがNHKのサンデースポーツに生出演してましたねえ。 我が中国ナショナルチームも出させてもらったコーナーで、またうちらにも取材要請が来ているみたいです。 NHKさん、ぜひぜひまたよろしくお願いしやす!
先日、すんごい久しぶりに「photograph」をアップしたんで、そっちも見てくださいね。