2005.10.27 ペンタックス広告撮影

ランチをニューデジカメで、パシャ。

先週末のワールドカップは見てくれた?残念ながら日本人の活躍はなかったけど、ヘルマンマイヤーの涙の勝利は熱かった!俺が靭帯を切って、オーストリアでリハビリをしていた時、時々二人でランチをしながら怪我からの復帰を語ったこともあったけど、この2年くらいの彼は俺の想像をはるかに超えたタフな生活をしてたんだろうなって感じたね。俺は久しぶりの解説でしたが、変なこと言ってなかったかねえ?まあ、楽しくやらせていただきました。チームジャパンは、やっぱりスラロームに期待したいですね。
今週はめっちゃ忙しくしてますぜー。火曜日はペンタックスデジカメの広告撮影で都内を駆け巡りました。新しいペンタックスは600万画素の防水仕様です。今までは携帯カメラだったけど、デジカメをゲットしたことで、これからのレポートの写真は画質が上がってきますぞ。お楽しみに。そして中国出発が11月1日に決定し、その前にやっておくことが山盛りだ〜!そんな中、今週末は結婚式×2です。

先日、新しいドメインをゲットしたので、ホームページのアドレスが変わりました。もちろん今までのアドレスにアクセスしてもジャンプしてくれるけど、俺のホームページへのリンクを貼っていただいてる皆様、時間ある時に新しいアドレスへの変更をお願い致します。
次のレポート更新は中国からになるでしょう。インターネットが出来たらの話ですが・・・。帰国は12月3日になりまーす。


2005.10.21 今週末は解説浦木でW-CUP開幕!

これは俺の大好きな町、横浜。真ん中のでかいのがお馴染み、みなとみらいの「ランドマークタワー」になります。文章とは、まったく関係ありませんのであしからず。

今週末は、とうとうオリンピックイヤーのアルペンスキーワールドカップが開幕します!ゾルデンでのジャイアントスラロームをJスポーツで生放送!見るべし。昨年は佐々木明が2本目に進出し最高の滑りを見せてくれたが、今年は果たしてどうなるか?スピード感覚が向上し、スラロームメインのトレーニングになっているだろう明は、おそらく昨年ほどGSでの滑り込みはしていないものの、体力的にはパワーアップしているし、昨年のレースで自信をつけているのもあるから、期待は出来ますぜ!そして明が個人出場枠を持っているため、日本人はもう一人、吉岡大輔の登場だ!大輔も果たしてどのくらいパワーアップしているのか、すごく楽しみ。
そして一番の楽しみは、11月下旬にアメリカから始まるスラロームでしょー。今年は明に加えて、期待特大の皆川賢太郎やら、湯浅、岡田、生田の成長も気になるところ。まあそれは置いといて、とりあえず初っ端から、みんなで盛り上がろうぜー!
23日(日)の午後4時半から、Jスポーツで生放送!解説は昨年に引き続き、わたくし浦木健太と、俺の親友で新人解説者、昨年の技術選チャンピオン佐藤久哉でお届けいたします。レースに加えて、俺達のチャランポラン解説もお楽しみにー。

ここらで今週の報告ですが、月曜は代々木でバランスボールの講習会に行ってきました。これがなかなか為になって、これからもジャンジャン学んでいきたいと思ってます。水曜には、大学で中国語の試験もありましたが、う〜ん微妙。そんな感じで残りのジャパンライフを楽しんでいる今日この頃でした。


2005.10.14. 渋谷の朝

気持ちいい渋谷の朝。左のでかいビルは東急セルリアンタワー。

ブラザー隆太が、バイクをゲット!ホンダFTR。すいません、身内ネタで。


いや〜、最近は天気もいいし、最高に涼しくて、体調もいい!季節が変わるのって一瞬だね。なんか選手の時は、この時期、日本にいなかったから、暑い時に遠征に行って、帰ってきたら、「あ〜、東京は涼しくなったなあ」みたいな感じだったけど、それはいない間に少しずつ涼しくなってきてるのかと思ってたよ。先週はまだまだ半袖!なんて言ってたけど、さすがにもう朝晩は長袖だ。

前回はあまり詳細を書いてなかったけど、「MERS」では、10月20日まで新作「EASY TO RIDE」の先行予約を受け付けています。それまでなら確実に希望カラーを入手出来ますよ。さらに、20日までにご予約いただいた方には、もれなく「MERS オリジナルステッカー」をプレゼントしまーす。是非この機会をお見逃しなく!トップページに「MERS」へのリンクバナーを新設しました。

まあそんな感じで、俺の秋は、あと2週間ほどで終了してしまう。夏が終わったと思ったら、もうすぐ冬だ。11月にはチャイナへ行くぜ!


2005.10.07. 「MERS」からNEW Tシャツ

雑誌の編集中にパチリ!

ダンボールでゴソっと届いた「MERS」新商品。


今週はスキーメーカーや雑誌社を、あっち行ったり、こっち行ったりで、ちょろちょろやっております。夜は相変わらず大学生だ。
お待たせしました!「MERS」のホームページが更新されました〜。俺もモデルで登場!(ほとんど後姿だけど)。今回の商品は、「Easy to ride」のTシャツ&ロンTになりますぜ。実は値段も他のオリジナル商品に比べると、安いのだ!!背中のプリントは、Back to old styleをテーマにクラシカルでシンプルなデザインになっています。お子様から若者、爺さんまで幅広い世代で支持されるはず!MERS着て、スローでリラ〜ックスなシンプルライフを過ごそうじぇ〜。

まあようやく涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?俺は毎日、外を出歩いていますが、みんなあったかそうなかっこして、マフラーなんかしちゃってる人もチラホラ。俺は、まだまだ半袖でいけますよ。


2005.10.01. モデルうらき

これが新商品、「EASY TO RIDE」なのだがポイントは後ろです。MERSのホームページで近日発表!

モデルうらき。


中国への出発も一ヶ月を切り、なんだか忙しくなってきた、というか焦ってきた。今週から大学も始まり、久しぶりの学生生活。う〜ん、久しぶりに行くと新鮮で集中力もあるが、後期はスキーの為にほとんど授業に出れず、1月の後半に始まる後期試験のことを早くも気にして憂鬱になる。
大学の夏の課題が終わったと思ったら、今度は雑誌などの原稿やメーカーとの打ち合わせ、それと冬の準備で、まあ一気にやることが集中してますぜ。本日、土曜日も学校です・・。夜は宴だが。ガッハッハ。

「浦木健太GSテクニック」がなかなか好評のようである。在庫がなくて、待っている方もいるようです。お待ちの方、申し訳ありません。御購入いただいた皆様、どうもありがとうございました。これから買おうとしている方は、山と渓谷社のホームページからの購入が便利ですよ。

先日は、
「MERS」で撮影(写真参考)。最近は新商品の目白押しで、かっこええTシャツ、パーカーなどを取り揃えております。来週中にはホームページで発表されるので、チェックよろしく。もちろんネット購入可能です!!