2006.04.21 またまたゴールデンウィークのお知らせ!

今度はレーシングキャンプのお知らせです。
5月3日から7日まで、石打丸山スキー場で「ホワイトウィナーズワールド」主催のレーシングキャンプが行われます。僕はコーチとして行きますんで、皆様の参加をお待ちしています。
詳細は「ホワイトウィナーズワールド」までお問い合わせください。
п@025−783−4307

最近は、と〜っても忙しくて、おもしろネタがありませんが、ゴールデンウィークが明けたら、ホームページは充実させますんで、お待ちくださいね。


2006.04.18 フリースキーキャンプを開催!

来る4月29日、30日にフリースキーキャンプを開催します!!

06春フリースキーキャンプ(2006 SPRING CAMP for All skiers)

アルペン、コブ、ハーフパイプ、ワンメイク、レールそしてテレマーク・・・etc、たくさんあるスキーの形を全てやります。そして皆さんのスタイルからもう一歩足を踏み出してみましょう。きっと新しいスキーライフが待っている!!それぞれの種目が持つ良さを自分の強みに変えていけば、あなたが本当に頑張りたい種目に活きてくる!!
コーチ陣の顔ぶれをみれば一目瞭然!ちょい飛び、ちょいレール、ちょいパイプ、そしてちょいテレマーク、コーチみんなが本職の他に得意分野がありますので、安全にそして楽しく一歩を踏み出せます!もっと上手くなりたい!という人もレベルアップが図れます!!ニューモデル試乗会も同時開催します。来季モデルで滑りながら楽しい時間をたくさん味わって下さい。
夜はビデオミーティングや多彩なコーチ陣とのトーク、そしてお酒を飲みながらの懇親会!?またハズレ無しの抽選会もおこないます!!
皆さんのご参加をお待ちしています。

日程:4月29日(土)、30日(日)
(4月29、30日ともに朝8時半ゴンドラステーション前集合 9時開始)

コーチ:
可児 徹:R&A専任コーチ!実はテレマークもかなりの腕前!!
浦木健太:中国ナショナルチームコーチのアドバイスが中国語で受けられます!
河野健児:ハーフパイプやビッグキッカー担当!得意技はS字レール!
福島のり子:もはや説明は要りません。この冬一番の売れっ子スキーヤーに成長!!クロス、飛び、コブ、基礎etc・・・スキーならなんでもコイの女の子!!
瀧澤宏臣:真のマルチスキーヤー!そのユーティリティなテクニックを伝授!

場所:白馬47スキー場
対象:2級程度以上の技術レベルでスキーが好きな方
料金:一般の方・25,000円 
   大学生までを含む未成年の方・22,000円
(1泊2食付、2日分リフト券、コーチフィ込)
(宿泊が不要な方、前泊が必要な方は事前に連絡下さい)
申込み期限:4月21日(金)
申込み先:info@takkys.netまたはtohrukn@attglobal.netまでお願いします

・備考
*参加される方は必ず傷害保険に各自で加入して下さい。
*レッスン中のケガ等につきましては、最低限度の処置は致しますが、それ以上のことにつきましては責任は負えませんのでご了承下さい。
*キャンプ開催3日前(4/26)からのキャンセルの場合は参加予定日数分の料金徴収となりますのでご注意下さい。
*夜おこなう予定の抽選会はハズレ無し!!レア物が多数出てきますのでお楽しみに!!


2006.04.09. 中国チーム帰国

俺のコーチっぷり。

オリンピック代表、Li Guangxu の滑り。


中国から選手達が来て、3日間の菅平合宿の後、野沢温泉でレースが行われた。4日連チャンの予定だったが、初日は風が強くてキャンセル。2日目ピーカンでお顔真っ黒、3日目は雨と雪が交互に強烈に降り続き、最終日は晴れたけど寒かった。なんとも不安定な4日間でした。
今回は皆、全然だめでした。新人達は掘れたコースに戸惑い、経験のある奴らも、久しぶりのレースでいろいろと考えすぎたようでした。
中国チームの活動は、今シーズンはこれが最後になるけど、まあ全体を見ると、ポイントも大幅にアップして、オリンピックにも出場出来た良いシーズンだったと思います。俺のコーチとしての契約もとりあえずは、来シーズンが最後。目標のアジア大会メダル獲得のために頑張ります。

お知らせでーす。4月29、30日に白馬47で「06春フリースキーキャンプ」を行います。詳細は、マイフレンド「瀧澤宏臣のブログ」で確認してください。ここでは詳細を次のレポートでアップしますね。
それとですね、このホームページの「CONTACT ME」がしばらく使えない状態になっていたようです。メッセージを送ってくれようとした方、ごめんなさい。直ったら、ホームページで報告します。