2006.05.30 今週末はアシックスの展示会だ!

12月の北海道 旭岳で

今週末から各地で来期ニューモデルの展示会が始まるようですが、我がアシックスも錦糸町の本社で展示会を行います。
わたくしは、日曜日のみの参加になりますが、朝から行ってるので、これを見て来た方がいたら絶対に!声をかけてくださいね。詳細はこちら「アシックススキーウェア」のホームページをご覧ください。PRACTICAL SNOW GEAR で滑ってるのが俺ですぜ!というわけで、その時の写真をここにも載せてみました。もちろん、このウェアもありますよ。

最近は、まあ学校に行ったり、今後の準備がいろいろあって忙しくしてますわ。横浜の生活も慣れてきたしねえ。でも、昨年に引き続き体調がよろしくない。今日も病院に行ってきた。俺って、スポーツ選手してたのに、すっごい病弱なんだよね。靭帯とかも、すぐ切れるし。こっちは、もっと攻めたいのに体がついてこない。それって、ただ単に自分の体を理解してなくて、体調管理が出来ていない馬鹿者ってことですかね?


2006.05.23 横浜市民に

実は俺、先月から横浜市民になりました。東京に住み始めて早10年以上が過ぎ、久しぶりの引越しで、しばらくは物も散乱してて、ようやく住みやすい環境が整った感じです。東京から距離が離れているわりには、電車に乗れば結構早く着いちゃって、なんも不便なく気に入ってます。もともと横浜でトレーニングしてた時の仲間も住んでいるから、そんなんで楽しくやっております。
最近のはやりは「DIY」、自分で家具なんかを作ってる。まあ、「オタク」ってやつっすね。今後は「ガーデニング」に挑戦しようかなー。

前回のレポートで、「CONTACT ME」が復活!って書いたけど、約1行半以上のコメントを書くと、そんなに書くなや!みたいに言われてしまいます。送ろうとしてた皆様、申し訳ありませんでした。でも、とりあえず短い文章なら届いています。この不具合も近々直しますんで、少々お待ちください。
そして今後は「MERS」から新商品が続々登場します。ホームページも新しくなったからトップページからアクセス!見てね。


2006.05.15 スキーシーズンが終わって

ライトアップされた夜桜と夜景 実家の窓から

とうとう、俺の今シーズンのスキーが全て終了しました。1ヶ月半の中国遠征から始まり、合宿、撮影、イベント、ワールドカップ解説、大学の試験(スキーとは関係ないけど・・)などなど盛りだくさんでした。
一番印象に残っているのは、やっぱりトリノオリンピックだな。中国ナショナルチームとしては、初のオリンピック出場をサポートし、そんな中で目の当たりにした元全日本のチームメート達の活躍。自分のこと以外で、あんなに興奮したのは初めてだったかも。
4年前、そして8年前にオリンピック出場を逃し、悔しくて、良い思いでのないオリンピックであった。しかし今回、選手としてではなかったけど、初めて関われたことで、全てが良い思いでになった。そして俺自身、出場したにしろ、しなかったにしろ、オリンピックを目指してスキーをやってきたという事実が今の自分にどれだけプラスになっているかを、なんだか最近実感している。

マントパーク津南で行われた、今シーズン最後のイベント「ホワイトウィナーズレーシングキャンプ」に参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。ゴールデンウィークにあれだけ内容の濃いトレーニングが出来たのは本当に良かったと思います。

そうそう、このホームページ内の「CONTACT ME」が復活しましたー!長い間、ご迷惑をおかけしました。


2006.05.01 フリースキーキャンプ終了

参加者総勢42名、大いに盛り上がりました!!

今日から5月突入。いよいよ今シーズンも終了間近。ニュースで東京の気温が29℃なーんて、とんでもないことになってますが、雪山はまだまだ盛り上がっております。
昨日、おとといの二日間、白馬47スキー場でフリースキーキャンプが行われました。あらゆるジャンルのコーチ陣に、参加者の方達は好きな種目を選んで挑戦!みたいなノリのキャンプで、僕らにとっても初の試みになりましたが、なんとか無事に終了しました。段取り不足で参加者には迷惑かけた部分もあったと思うけど、俺を含めたコーチ陣的には、なかなか満足のいくイベントになったのでは、と思っています。参加者の方々、どうもありがとうございました。

キャンプ終了後は、実家のある石打へ。3日から7日までの5日間、「ホワイトウィナーズ主催レーシングキャンプ」が行われます。これが今シーズン、雪上での最後のイベントになります。もうすぐ始まりますが、一日だけでも参加したい!な〜んて人がいたら、「ホワイトウィナーズワールド」рO25−783−4307までお問い合わせくださいね。残り5日間、はりきっていきますぜ!!