2006.08.30. ニュージーランドより 

周りの景色はどこもこんな感じ

朝焼けの中スキー場へ向けて


日本は暑いのか?こっちは普通に冬です。
ニュージーランドに来て早4日、その中で滑った3日間は、カードローナ、トレブルコーン、スノーパークと毎日違うスキー場。残りの4日間でリマーカブル、コロネットピークを周って、最後にヘリスキーと豪華な旅になります。
撮影は順調に進んでいるけど、やっぱり雪が降らないと良い作品が撮れないから、とにかく天気が一日荒れてくれるのを祈ってるんだが・・・。天気予報が全然当たらない。
俺達がベースにしているのは、クイーンズタウン。田舎の町だけど、スキーヤー、スノーボーダーが世界中から集まり、なかなか賑わっている楽しい街。食べ物も俺の大好きなハンバーガーから、日本食、中華、イタリアンとなんでもあるから全然問題ない。ここは、アルペンスキーのナショナルチームにいた時の遠征で3回くらいは来てるかな。前よりもお店が増えて、物価も上がって、リゾートっぽくなってきた。他にも、バンジージャンプ、ゴルフ、ジェットボートとか、いろいろとありますぜ。
帰国は9月5日。がんばりまーす!


2006.08.25 今日からNZ

これ俺ね

久しぶりのパッキングに手こずってる。雑誌等の撮影で、今日から久しぶりのニュージーランド。暑い日本を抜け出して、明日からいきなり季節が冬になる。俺の体って、そういうの弱くて、すぐに体調崩すんだよな。気をつけます。
昨日までの一週間、大学の授業があり、毎晩青山へ。週末は、マイフレンド瀧澤くん達と、高校以来になる水上スキーに行ってきた。これがおもしろいさー!久しぶりだったから普通に立てるか不安だったが、まあその辺は楽勝。でも3分もぶっ通しで乗ったら、腕とか疲れてパンパン。肩甲骨から腕にかけて、今週は筋肉痛に悩まされた。いや、でもかなりおもしろくて、9月にまた行かないと!
さあ、NZでインターネットが出来るかな?10日間しか行かないし、そんなことやってる時間あるかわからんけど、出来ればレポートのアップしまっす。


2006.08.17. 真夏の日々

カービングローラー

鎌倉で見つけた小学校の高級感漂う門の前で。


暑いぜー!でも梅雨よりは全然まし。この暑さがつらいのは、街に出た時だよな。お盆が明け、大学の夏期授業もあるため、そんな街生活の日々が今日から一週間始まる。
先週末は、函館の結婚式に引き続き、ササキアキラ&ヤマモトミユウの結婚パーティーが東京で行われた。彼らは、近所に住んでいることもあり、その日の昼も偶然ササキファミリーに会ってしまったり、なんだか仲良くやってます。
お盆は、鎌倉へ行ってみたけど、人がた〜くさんいましたよ。どこへ行っても混んでるから、最近は結構近所でブラブラしてたかな。
昨日は、マイフレンド岡田利修くんと一緒に「カービングローラー」に初挑戦。なかなかうまく乗れていたらしい。スキーのようにスピードを出す爽快感はないが、ゆっくり滑ることで、スキーの基本的な動きはしっかりと確認できますよ。


2006.08.10. 結婚おめでとう!

挙式にて

佐々木夫妻と浦木夫妻


は〜るばる来たぜ、函館〜〜!8月7日は、佐々木明、山本美憂の結婚式で函館に行きました。
先月は、自分の結婚式だったけど、やっぱり友達の結婚式の方が楽しめるよな。今回は二人の愛情、そして幸せが、すんごく伝わってきました。明、美憂さん、本当におめでとう!

函館では、遊覧船に乗って、五稜郭タワーに登って、おいしい魚を食べて、そしてなんつっても函館といえば夜景でしょ。函館山に登って見てきたよ。すんごいきれいだったね。
そのあと、函館から車で札幌へ。道中は、長万部で蟹を食べて、洞爺湖、支笏湖を観光。札幌に着いたら、早速ジンギスカン。なんかうまいもの食いすぎで、罪悪感があるよ。
明日には、横浜に戻ります〜。