2006.10.26  ショ〜ック!

雪不足のため、開催が危ぶまれていたワールドカップの開幕戦。昨日の朝には開催する方向で準備に入ったと情報が入ったにもかかわらず、夕方には、レースキャンセルとの報告。雪不足に加えて、今週末には天気が崩れるらしく、そこまで考慮しての決断だったようだ。
出場する予定だった選手達は、まずはこの開幕戦に標準を合わせトレーニングを積んで来ていただけに、選手達とそれを支えたコーチ陣にとっても、ショッキングだったろう。これが、せめて10日前のキャンセルであったら、選手達、そしてスタッフ以下、関係者達も対応のしようがあったものの、昨日の時点では、皆現地に集結していたはず。佐々木明を初めとした日本チームはもちろんのこと、身近なところでは、J-Sportsで現地レポートを届けてくれる予定だった木村公宣氏をはじめとしたスタッフ達、そして日本からワールドカップ観戦ツアーを組んでいた方達などなど、それが世界中からですからね。これは考えれば考えるほど大変だ。
俺にとっても、ここ3年間ほどは、このレースの解説からスキーシーズンが始まり、今年も開幕戦の解説に関してはかなり気合い入ってたんで、本当に残念。しかし、これで11月11、12日予定のフィンランドで行われるスラロームが開幕戦になる可能性も出て来た。開幕戦がスラローム、佐々木、皆川、湯浅と絶好調の日本スラロームチーム、それはそれでおもしろいんでない。


2006.10.25 ワールドカップ開幕戦

ソールデンのコース

先日のレポートでも書いたけど、今週末に行われるワールドカップの詳細です。
オーストリア、ソールデンにて、28日には女子のGSL、29日に男子GSLが行われます。なかなか気温が下がらず、レースの開催も危ぶまれましたが、なんとか間に合うようです。ただ、フィニッシュ地点が、いつもより上がる可能性もあるみたい。
テレビでの放送予定ですが、今週の日曜日、11月29日(日)の17時30分より、スカパー「J-Sports Plus」で生放送ですよ!ウラキ解説のワールドカップ、再放送もありますが、何が起こるかわからないので、生放送で見ましょうね。現地からは木村公宣氏がレポートしてくれます。選手のインタビューなんかも充実してるみたいですよ。お楽しみに!!


2006.10.23 日曜日

新旧マック製品

実は先日、パソコンをウィンドウズからマックに変えたら、楽しくって、ホームページが後回しに。マックいいよ〜、かっこいいよ〜!ホームページのアップにも少々手こずっていたこともあって、久しぶりの更新となってしまったわけです。楽しいんだけど、まだあんまり使いこなせていないんだ。
昨日、日曜日の朝は久しぶりにパーマネントをあてました(パーマをかけました)。そして、午後には親友の内藤くん(車屋)が遊びに来て、久しぶりの再会を果たした。相変わらず、知ってる人しか知らない、いい動きをしてました。
夜は「ワールドトレードセンター」を見に行ってきた。この映画は、5年前の同時多発テロを描いたものだけど、是非皆に見てほしいね。戦争、命、家族など、いろいろと世界の現状に加えて、自分自身を見つめ直せるいい映画だった。

そして、いよいよ今週末から、アルペンスキーワールドカップが開幕です!いつものように、開幕戦はオーストリアのソールデンのGSから。放送はいつものように、スカパー「J-Sports Plus」で生放送。 解説はおなじみ、浦木健太さんです。時間など、詳細はまた後日、ホームページで。


2006.10.10 「MERS」先行予約締め切り間近!

『MERS』06-07秋冬モデル先行予約の締め切り間近です!
オーダー予約は12日(木)23時59分までにとなってますので、欲しい人はお早めに。この期間中にご予約いただいたお客様には、もれなくステッカーがついてくるのと、抽選でステキな特典付きです。06-07秋冬モデルは雪山はもちろんですが、街でもより格好よく着れる物に仕上がっています!
詳細、ご予約は、「MERS」ブログまでお願いしマース!


2006.10.04. シーズンINまで一ヶ月

ニューカレドニアの夜景

「icon 5 -treat-」


昨日は、都立大駅近くにある「パーシモンホール」で「icon 5 -treat-」の完成試写会に行ってきた。iconシリーズは、マイフレンド佐々木大輔ら、フリースキーヤー達の出演しているビデオで、すでにシリーズ5作目。芸術的な映像と、メローな音楽で、楽しいひとときを過ごせましたよー。

俺の生活はというと、先日、南の島から帰国したら、すでに大学が始まっておりました。そうそう、前回のレポートで書いた暑いところとは、ニューカレドニアでした。そして、今は大学に行きながら冬の準備が始まった感じかな。
タイトルの通り、俺の冬はあと一ヶ月で始まります。11月の初めから中国だ!いきなりマイナス20度の世界へ、一ヶ月以上の長丁場。だから今のうちに、やれること全部やっておかないと。