2007.03.19. シャルマンカップで

 アシックスウェア初登場。日本のトップレーサー佐藤栄一くんと一緒に。

 珍しい!レーシングスーツ姿の俺。


昨日まで、新潟のシャルマン火打スキー場に行ってました。
毎年、参加させてもらっているシャルマン火打スキー場のトレーニングキャンプと、大会のゲストということで、土曜のトレーニングには75人、大会には160人も集まった。
天候が、かなり大荒れの予報だったけど、結果的には、雪が降ったりやんだりで、途中日の差すようなこともあり、まったく問題なく、参加者にとっても、かなり充実した週末になったんじゃないでしょうか。
しかし、天候は真冬に逆戻りのような予感。オフピステのパウダースノーもしっかり味わってきたよ。

そんな中、週末は苗場で技術戦も行われていたね。男子で優勝したのが井山敬介。今は同じサロモンチームで、昔はナショナルチームで一緒に戦っていました。かなり熱い奴で、今後が楽しみ。おめでとう!!


2007.03.01. ゴルフフェア

トウギと一緒に

初めてセグウェイに乗る


スキーヤーは、冬は皆スキーをしてるのかと思いきや、先週末の俺はゴルフフェアに行きました。
3年前に中国チームが発足してから、1年半ほどは、中国人の通訳「トウギ」がいた。そんな彼は今、ゴルフの会社に勤めていて、会いに行ってきたというわけです。彼には、本当にお世話になったし、良い友人にもなれた。
そのゴルフフェア、プロゴルファーは当然いたけど、お笑い芸人なんかも盛り上げてたね。団塊の世代が退職して、ゴルフ人口はこれから増えていきそうだし、ゴルフ業界も気合い入ってんでしょうな。
そんで、写真にもあるセグウェイなんかにも乗ってみたけど、これがまた相当楽しい。これにゴルフバッグ積んで、ゴルフコースを走って行けちゃうってんだから、そりゃあ楽しそうだ。

お知らせでーす。3月17、18日は、「シャルマン火打スキー場」にて、レッスン会とGSレースが行われます。17日のレッスンは、僕がコーチで行きます。18日のシャルマンカップは、コースセットと前走します。詳細は「シャルマン火打スキー場」のホームページをご覧くださいね。